FXはツールとの相性で戦績が決まる

FXはツールとの相性で戦績が決まる

FXは一にも二にも、自分とツールとの相性が戦績を左右することになります。FXでのツールといえばMT4など多くのFXトレーダーが愛用しているツールですが、なぜそれを利用するのかが気になるところです。なぜなら各FX会社はそれ相応のトレードツールのソフトウェアを無料で口座開設をしたFXトレーダーに提供していますし、一見してみれば他のソフトウェアを使用する意味があるのかどうかです。

 

もちろん一概ににはいえませんが、多くのFX会社が提供するツールのソフトウェアはシンプルで基本的なものが多くありますが、反面初心者は細かな数字を決めることなど自分流にカスタマイズすることが求められます。この時点で諦めて初期のままでソフトを使っていても、自分の投資方法あわせた数字をはじき出せずによい効果が出ないということがあります。その点MT4は様々な人の評判からして使いやすいように設計されていることがポイントです。

 

こういう優れたものをフリーソフトでダウンロードできるので、FXトレーダーからの評価も上々なのでしょう。また、MT4はFX会社の機能によっては、MT4から発注ができたりとするので、付属のものと比べても遜色ないくらいになっています。MT4は基本的にwindowsユーザーであれば利用できますが、macの利用はできないことが通常は多いです。またFXトレーダーと相性の良し悪しを分けるツールといえば他には、そもそもの使用している端末なども関係あるでしょう。

 

最近はノートパソコンでFXトレーダーをしている人もいますが、ノートパソコンは安価なエントリーモデルも多いことから使用している人はいますが、夏は熱がこもりますので涼しい部屋で操作したいものです。その点デスクトップパソコンは、処理速度が高いものが多いので一番FX向きのデバイスかもしれません。また最近では、タブレットやスマートフォンでのFXもあいついでいます。直感的なタッチで動かせるので、マウス操作が苦手な人はメリットがあるかもしれません。